レストラン

お知らせ

【シャンゼリゼ】“野菜コンシェルジュ”開催日のご案内

シャンゼリゼ野菜コンシェルジュ

野菜ソムリエって?

野菜ソムリエは、日本野菜ソムリエ協会が認定する資格です。
野菜や果物の知識を身に付け、そのおいしさや楽しさを理解し伝えることができるスペシャリストです。

野菜に対しての思い・・・

静岡県は、新鮮で栄養価が高い旬な野菜や果物が豊富にあります。多くの人が地元の食材で作られた料理を食べ、食の大切さを知り、そのパワーで皆様が笑顔になることを願っています。

シャンゼリゼ野菜コンシェルジュってどんな活動しているの?シャンゼリゼ野菜コンシェルジュってどんな活動しているの?

この活動を通じて伝えたいこと!

野菜ソムリエ(ジュニア、シニアを含む)の資格を持ち、レストラン内で、野菜と果物の魅力を伝える専用スタッフです。
シェフやパティシエが用意した特別料理をワゴンサービスしたり、旬の食材を紹介するなど、生活に密着した情報を提供しています。
野菜ソムリエにどうぞお気軽にお声がけください。

「知らないで食べる」から「知って食べる」へ
新たな発見や感動を伝えるべく活動しています。
身近な野菜や果物の知られていない知識・魅力をご紹介し、美味しいお召し上がり方や栄養、選び方などもわかりやすくお伝えします。
中には珍しい野菜や果物の時もございます。お楽しみに!